2008年9月12日金曜日

iPhoneがあれば可能みたい

iPhoneを電脳メガネにする「Sekai Camera」がすごい件

ケータイにGPSが付いたあたりから妄想してたことが、現実化しつつある。
街中でスタンド戦が可能だ(ちょっと違う気もする)。

TC50―Sekai CameraはiPhoneからソーシャルタグで現実世界の情報を提供
ただしAnshinは「画像認識技術は一切用いていない」と述べた。
どうやって位置合わせしてるんだろう???

TechCrunch50日本勢の活躍(2)Tonchidot
講評では、ティム・オライリー氏が「これは何年も夢見てきたものだ。問題はどうそれをエグゼキュート(実行)するかだろう」と、現実世界をおふだで埋めるまでのソース確保の面を掘り下げたが、井口さんは「想像してごらん。イマジネーションを忘れずに。Join Us」とジョン・レノンのように諭し、会場からやんやの拍手を浴びた。
飛ばすなあw

セカイカメラは現実的に厳しい

確かになあ…、と読み終えた後に最初のコメントで噴いた。

['08.09.18 追記]

20分で理解するSekai Camera?セカイカメラ関連記事のまとめ
ライブデモも可能だったようですね。
へぇ。

参考エントリ:
電脳メガネだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿