2009年10月15日木曜日

#8. OS/2


ジョークの裏にも仮想敵がIBMだということが窺い知れる、というのは考えすぎか。

マクネリ×ラリーの講演で見るオラクル×サンの方向性
マクネリ氏はオラクルカラーである赤い服で登場、まずは「エンジニアがやってしまった変なことトップ10」というジョークからスタート。その中には「10位 寿司の形をしたUSBドライブを作ってしまったこと」や「9位 ガスマスクにもなるブラジャーが(イグ・)ノーベル賞を取ったこと」「8位 OS/2」などが次々に表示され、第1位として「Java Ringというアイデア」が出ると、会場は笑いに包まれた。
クリキヨさんのブログが一番わかりやすかったかな?

【OOW09便り】マクニーリとエリソン、合併の意義を改めて強調

冒頭のジョーク、現地ではすべってたらしい。

【OOW便り】OOWでエリソンが語らなかったこと

クラウドがNGワード。

0 件のコメント:

コメントを投稿