2009年10月8日木曜日

Dell から Android


Dellがスマートフォン市場に参入するそうな。

「DellがAndroid携帯を立ち上げ」の報道

AndroidフォンならPCっぽい作り方もできるだろうから、特に驚きでもないのかな?

ところで、こうやっていろんなところがAndroidフォンを出してきた場合、選ぶときの決め手は何になるんだろう。デザイン? 付随するサービス? それだと、iPhoneには敵わないよな。

やっぱり、価格競争になるんだろうか? それはそれでちょっと悲しい。

で、この件とは直接関係ないのだが、Gartnerが何か言っているようだ。

2012年、AndroidがiPhoneを追い越す――Gartner予想

PC対Macの構図再び、ということだろうか?

…と思ったのだが、
同社の予測では、2012年のスマートフォンOS1位はSymbianでシェア39%。2位はAndroidで14.5%、以下iPhone(シェア13.7%)、Windows Mobile(12.8%)、BlackBerry(12.5%)、Linux(5.4%)、Palm webOS(2.1%)と続く。
そういうわけでもないようだ。


['09.11.17 追記]


発表された模様。

デル、Androidベースのスマートフォン「Mini 3」を発表

0 件のコメント:

コメントを投稿