2010年1月8日金曜日

Q: エアロスミスに乗ってる人は誰?


A: スミスさんです。

君の上空に浮かぶ戦闘ヘリ「AR.Drone」はエアロスミスだ
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/01/ardrone-4351.html
AR.Droneって、エアプロフィールにも電脳ペットになるよねってのを考えました。AR.Droneの下部に設置されているカメラは、マーカーや地形を認識して安定飛行する機能があるのですが、たとえば自分の帽子をマーカーにして、自分の上空に常に飛ばしておくというのはどうでしょう。

これって何かに似てない? 電脳コイルに出てくるデンスケ? ちょっと違う。ガンダムのハロ? うーん、近いけどね。
お、思い出した! エアロスミスだ。といっても、スティブン・タイラーが抜けるの抜けないのといっているロックバンドではなくて、スタンドのほう。
ジョジョの奇妙な冒険に出てくる「スタンド」のほうです。
おおぅ。
複数のAR.Droneオーナー同士が独自の追加能力を持たせたスタンドで戦うようなゲームというのがあったらぜったいうけると思うんだけどなあ。
はげしく同意。
だれか、どうですか?
だれか、どうですか?


以下は関連記事。動画を含め、画像多数。

iPhoneから使えるカメラ付き4ローターARヘリコプター「Parrot AR.Drone」が猛烈にほしいんですけど
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/01/iphone4parrot-a.html

0 件のコメント:

コメントを投稿