2009年2月28日土曜日

屋内での減衰が弱点

UQ WiMAX端末の実機で接続スピードを検証,屋内での電波減衰が弱点か

有線取っ払えると期待してた人にとっては残念な結果。今後、基地局が増えれば少しは改善されるかも知れないが、所詮は2.5GHzだからね。窓際に置けるWiMAXアンテナ付き無線LANルータがあればいいのかな。

それにしても、イーモバが意外に健闘している。1.7GHzと2.5GHzで、こうも違うものか。


['09.03.03 追記]

「モバイルWiMAX」を東京都内で試してみた 速度・エリアを4社で比較

駅のそばだとモバイルWiMAX最強。裏を返せば、やっぱりアンテナ次第ってことか。

他では、ドコモが安定して速いのが目立つ。イーモバも地下以外では大健闘。auは他より遅いが、ドコモ以上に安定しているように見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿