2009年4月9日木曜日

Sunken Rock

Rockのチーフアーキテクトであった Marc Tremblay が、その製品化を待たずにSunを辞めたそうだ。

Sun Sparc guru splits for Redmond

現在はMicrosoftに籍を置いているとのこと。Sunでは、この先やりがいのある仕事はできないと判断したのだろうか。


['09.04.11 追記]

Microsoft puts Sun's Tremblay in SiArch

Microsoftでは、ソフトウェアとチップの摺り合わせに関するお仕事をするとのこと。次世代XBOXのチップに関わるかもね、という感じか。

で、Sunについて。
And if the Rock family and possibly the Niagara family of Sparc chips are dead, Schwartz & Company had better come up with a good story with Fujitsu, tell it clearly, and get back to business selling servers that run Solaris.
さて、どうなりますか。


['09.04.15 追記]

波紋を呼ぶSun幹部社員のMSへの移籍

「Azureとかクラウド絡みの何か。」と予想している。

個人的には「LarrabeeやGPGPUがモノになるか」みたいな目利きのお仕事をすると思ってるんだけど。


['09.07.06 追記]

安藤さん更新再開。

で、ちょっと古いネタ。

最近の話題 2009年4月11日
MARCとは長い付き合いで,2008年のISSCCでのRockの発表後にいろいろと質問をして話しをしたのですが,とても誇らしげで,その彼が,愛する子供であるRockを残してMicrosoftに移るとは考えられません。私の推測ですが,Rockが死んだか,生き残る見込みが無くなったのが,彼がSunを辞めてMicrosoftに移った原因ではないでしょうか?
まあ、そうですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿